2009年07月05日

玉手箱

私は今までにヒロセ、FXTSで結構な枚数で取引をしてましたが、
去年の暮れぐらいから外為オンラインをメインで使っています。

仲間ユキエ、綾瀬はるかの中のアイブサキではなく、森三中の中だったからか?
外為オンラインは非常に良心的に感じました。

ヒロセでは大損をしましたが、
それは初心者の時にチャートも読めずにやっていましたので、自分の責任です。
へっポコトレーダーとしては、少しでもスプレットが狭いほうがいいので、
FXTSに口座を開きましたが、ここはひどかったです。
建値で逃げようと思っても、絶対に不利なほうに滑って約定しました。
しかし、利確はぴったりなんですよねぇ〜

指標時にはスプレットがドル円で30から40pips、
ポン円は80pips位一瞬開いたのを何度か目撃しました。
最近はレートだけ表示していますが、以前に比べてかなりましになりましたが、
やはりスプレットは開く時がありますね。

そして、2008年1月だったと思いますが、
サーバーエラーとかで勝手にロスカットされてしまい。
40万円程マイナスになってしまいました。
ポジションを元に戻せと抗議しましたが結局お金は戻ってきませんでした。

確か今年だったと思いますが
ヒロセでもサーバーエラーでその時点のレートより10円以上円安で約定し、
かなりの利益を得たのですが、これは元のポジションに戻されました。
別に損をしたわけでも得をしたわけでもないので良いのですが、
技術的にはその時点に戻せるんだぁ〜、
じゃあなぜFXTSは
サーバーエラーでロスカットした時点にポジションを戻さなかったんだろう???
と益々不信感がわきました。

で、外為オンラインに口座を開いたのですが、それとの比較級だからか?
結構満足しています。

まず、スリップ2にしていますが、
成り行きでエントリーしても損なほうに約定するのは10回中1回くらいです。
成行き決済はスリップ0だとはじかれる事がしばしばですが、
スリップ2にすると、こちらに損な方向にも得な方向にも滑ります。

ただ、気に入らないのは
NY5時のロールオーバーの前後15分間くらいは成行きは当然ですが、
指値も逆指値もいじることができません。
そしてこの時間帯に指値、逆指値に達しても約定されません。
と言うことは利確も出来ないしストップもスルーされるので、
怖いので必ずロールオーバー前にポジションを閉じ、
また、エントリーはしないようにしています。

ヒロセのFX2は外為オンラインと同じシステムですが、
こちらはロールオーバー時でも指値・逆指値注文も受け付けてくれますし、
利確も損切りもきちんとされますので安心です。

FXTSには相当不信感があるので、
それに比べればスリップも不審なレート配信も感じないんですが、
私は現在枚数を少なくしているからでしょうか?

結構不満を持たれている方が多いのでちょっと驚きました。
posted by FX110番 at 16:56| 外為オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
管理人へのメッセージ
 ⇒ 逆 ナ ン (02/12)
 ⇒ 出 会 い (01/19)
 ⇒ 中山大障害 2011 (12/13)
 ⇒ モバゲー (11/30)
 ⇒ 第36回 エリザベス女王杯 (11/05)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/02)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (10/05)
 ⇒ 管理人です (08/31)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (07/21)
 ⇒ 世直し会 (07/11)
 ⇒ クリック被害者 (07/02)
 ⇒ スキャ (07/01)
 ⇒ なまずん (07/01)
 ⇒ momo (06/28)
その他の業者
 ⇒ M男 (08/07)
 ⇒ 俺もやられたぞ〜 (02/14)
 ⇒ やられました君 (10/31)
 ⇒ やられました君 (10/31)
ヒロセ通商
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ とちか (02/08)
 ⇒ myu (08/03)
 ⇒ blacklotus (06/25)
 ⇒ コセックン (06/25)
外為オンライン
 ⇒ 冨田 (06/04)
 ⇒ くーまん (08/25)
 ⇒ la (07/26)
 ⇒ hiro (07/26)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (07/21)
 ⇒ p (07/18)
 ⇒ p (07/18)
 ⇒ 玉手箱 (07/05)
 ⇒ ザブトン (07/05)
 ⇒ pflanzer (07/05)
 ⇒ りふらふ (07/05)
 ⇒ p (07/04)
 ⇒ ザブトン (07/04)
 ⇒ ザブトン (07/04)
 ⇒ りふらふ (07/04)
 ⇒ p (07/04)
 ⇒ りふらふ (07/04)
 ⇒ ファイト5発 (07/03)
 ⇒ 限界間近 (07/03)
 ⇒ p (07/02)
FXトレーディングシステムズ
 ⇒ みろの (03/09)
 ⇒ DD (11/12)
 ⇒ DD (11/10)
 ⇒ kimi (10/14)
 ⇒ FXF (08/11)
 ⇒ tetu (06/26)
EMCOM証券
 ⇒ 喝!じゃ (12/31)
 ⇒ シールぴったん (11/05)
 ⇒ シールぴったん (10/25)
外為どっとコム
 ⇒ kei (12/15)
 ⇒ p (06/27)
フリースペース
 ⇒ ちょめ (10/03)
 ⇒ ちょめちょめ倶楽部 (10/03)
 ⇒ チョメチョメ倶楽部 (09/22)
 ⇒ ろろ (07/12)
 ⇒ ちゃあ (07/10)
 ⇒ ろろける (07/08)
MJ
 ⇒ ぼられました (08/30)
 ⇒ 初心者 (08/12)
 ⇒ ちょび (08/09)
 ⇒ p (07/23)
 ⇒ p (07/06)
 ⇒ p (07/06)
 ⇒ tetu (06/26)
 ⇒ bob (06/26)
クリック証券
 ⇒ bonnbonn (08/22)
 ⇒ bonnbonn (08/22)
 ⇒ bonnbonn (08/11)
 ⇒ ちょび (08/09)
 ⇒ nya (08/04)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (08/02)
 ⇒ nya (08/02)
 ⇒ bob (07/07)
 ⇒ tetu (06/26)
 ⇒ bob (06/26)
 ⇒ ザブトン (06/25)
 ⇒ 管理人です (06/23)
×

