2009年06月16日

外為オンライン

posted by FX110番 at 13:52| Comment(30) | 外為オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドル円、ユーロドルはスプレッドが狭く満足しています。

ここがいけない;
窓を開けた場合の指値売りと逆指値売りは業者に有利なルールである。たとえば、95円でドルを買い、96円で利食いの指値売り、94円で損切りの逆指値売りを入れたとして、週明けに窓を開けて100円でスタートした場合に、指値売りは100円ではなく96円で約定されるのだ。逆に週明け90円でスタートした場合に、損切りは94円ではなく、90円で約定される(スリッページもするだろう)のです。公平なルールに改善してほしい。
Posted by p at 2009年06月27日 18:04
・業者の有利な方向へしかスリップしない。
・約定が遅い。
・レートずらしがたまにおきる
Posted by a at 2009年06月28日 20:20
スリッページ(すべり)を0にして取引する時、
売却or購入を押す瞬間の値がほんの一瞬、
数pip動く際に、こちらに都合の良い方向に
動いた時は絶対に絶対に約定しません!!

それなのに、損をする方向に動いた時は血も涙もなく
約定してきます!(しかもボタンを押した時の値、または
直後に動いた後の値で最も損をする値で)

スベってるのに外為オンライン側が得をする
方向に動いた時だけ問答無用に約定するって
ひどくないですか?

ここ、たぶん外為オンラインの社員も少なからず
自分の会社の悪評がないかチェックしてると
思うんで書きました。

まぁ過去に行政指導受けてもなおこんな腐った真似
してんだから、腐食FX業者の中でも、
早い時期で吊るし上げられると思います。


同じ被害を受けてる人、どんどん書き込んで!!!
Posted by なまずん at 2009年06月30日 21:51
そうですか?自分は有利な方にすべったこともありますよ。ここは割りと良心的だと思いますが
Posted by はてな at 2009年07月01日 10:06
はてなさん

それはスリッページ0でしょうか?
自分は過去百数十回の取引の中で
有利にすべった事は1度もありません・・・
お客さんを選んでるのでしょうか。
スリッページ0で有利な状況で約定なんて
外為オンラインでは考えられないです。
Posted by なまずん at 2009年07月02日 08:40
僕も外為オンラインで1年半取引しています。
なまずんさんと一緒の意見です!
過去1度も有利な方にスベった事がありません!
人を選ぶという事は無いでしょうから・・・
あなた・・・もしかして業者?
Posted by ビックリ at 2009年07月02日 11:21
外為オンラインで1年以上取引しているものです。
お恥ずかしい話ですが、スリッページの設定をいじることができるのを、ここを読んで初めて気づきました。

その上で。
スリッページは既存のままなので9設定の条件で、
最近は有利なほうへスベることもありますよ。
ちなみに、同じようなタイミングで取引をして、FXトレーディングシステムズでは、一度も有利なほうへスベったことがないです。

それと、1年前には、ロスカット値を割ってもなかなか強制決済しなかったのですが、先日久しぶりにロスカットに引っかかったら、きちんと「有効証拠金」が「ロスカット値」を割った時点で強制決済しました。

個人的には以前よりも良くなってきている印象があります。

もちろん、不利なほうへスベることは、頻繁にありますし、1分決済の超短期スキャルをしてると、翌日なかなか約定しなくなるのは変わっていませんが。
Posted by らー at 2009年07月02日 12:42
事実を書いただけです。業者?とか言われて心外です。
スリップの設定はデフォルトの9です。
「有利にすべったこともある」と書きました。いつもいつも有利にすべっているわけでもありません。
ちなみに私はスキャルピングはやりません。
らーさんと同じでFXトレーディングシステムのひどいスリッページにうんざりしてこちらに変えました。
Posted by はてな at 2009年07月02日 14:21
私のメイン口座はこちらですが、
私の経験ではスリップ設定がデフォの9だと値動きによって有利、不利どちらにもすべりますね。
一度スリップ設定を1でやりましたが、約定、決済しませんでした。
約定、決済出来ないとチャンスを逸するのでこんな極端なスリップ設定はこれ以降したことはありません。
相場が動いている限り、極端なスリップ設定は無理な話かなと感じてます。

こんなこと書くと下種に勘繰られるかも知れませんが。

Posted by shingan at 2009年07月02日 15:05
20日間使った。短期売買がメインで、往復で2000ロットぐらい取引しました。今のところ、100万ちょっとぐらいの利益を上げています。スリップの設定はたいていデフォルトの9にしています。感想として:
プラスにも、マイナスに滑ります。が、公正に滑っているか?わかりません。たとえば96.50円で売りをクリックして、95.51円で売れたとしても、もしかして公正にやれば95.53円で売れたかもしれません。逆にマイナス方向へは必要以上に滑らしている可能性だってある。業者は本当に公正にやってくれればどちらに滑っても文句はないけれど、公正かどうかわかりませんね。疑心暗鬼の一番しやすいところです。

疑心暗鬼の生じさせないやり方はおそらく、一切滑らせずにクリックした値段で約定させることです。つまり、業者はマイナス方向のすべり益を放棄すると同時に、プラス方向のすべり損も得る。無理やりわれわれのクリックを飲むけれど、プラスマイナスが全体的に相殺するだろう。これは市場のメカニズムに沿わないが、顧客に安心感を与えられる。FXは将来この方向に行くと思います。ちなみにひまわり証券のすべらないFXはこれだろう。スプレッドは2銭だけどね。
Posted by p at 2009年07月02日 17:09
訂正
プラスにも、マイナスにも滑ります
Posted by p at 2009年07月02日 17:10
7ヶ月使ってます。その間マネパ、FXブロードネットも開設して併用してました。

皆さんの言うことはものすごく解ります。確かに滑りに関しては不利方向には滑るも(スリップ1設定)、有利方向には弾かれる…メチャ解ります。よく言われている入る時に1、出る時にも1不利方向に滑る(と言うより瞬時にずらす)ってのも、ものすごく感じます。ただ全く有利方向には滑らないわけでは無いです。10回に1回ぐらいは有利滑りあります、私の場合(笑)。

ドル円やユロドルなんかはスプ1固定を【死守する】ってとこだけは相当頑張るみたいで、少々の指標発表ぐらいではまず広がらないのは良いです。が、しかし!!!そこ(スプ1固定を【死守する】)以外の所を【全く改善する気がない】のがメチャクチャ痛く、実に惜しい業者です。ツールやチャートは糞だし使い物にならないけど改善する気は全くない。

チャートは他業者のモノを使えばいいので別に今更って気はしますが、くるくる詐欺まではいかずとも決して速いとは言えない約定力、言われ続けてる【怪しいレートの動き・ズラし】これらを改善するだけでスゴい評価の良い業者になりそうなのにホント惜しいです。

マネパの約定力は素晴らしいのですが、あれはアレで結局の所【瞬時約定出来る値】を表示しているだけで、値動き自体はスゴく【飛ぶ】と感じてます。3〜4pips飛ぶ感じ(スプ自体は1.9でも値自体が飛ぶ)。私は嫌いです。

FXブロードネットは…とても使っていく気にはなれませんでした。もう何もかもユルユルのガバガバで。

なので、色々不満がありつつも、ものすごく【消去法】で結局外オンになってしまうんです。けどホント歯がゆい業者です。レートにしてもそんなせこいことするぐらいなら最初から【2pips固定】としてユーザーから文句言われない怪しくない値動きにしろ!!って思います。私はこの業者は最初から【2pips固定相当】と考えてやるようになりました。

FXA証券のチャートトレーダー(2pips固定)と値を見比べてると、外オンのレートは1pips固定のままCT(チャートトレーダー)のBidにAsk合わせたりAskにBidを合わせたり…CTは動いてないのにそのCTのスプ2pipsの間を『こっちの方がお前に1pips不利かな?こっちに合わせた方が1pips不利かな?』とスプ1固定のままウロウロする感じです(笑)。ホントに誰の為だよって思います。長文済みませんでした。
Posted by 限界間近 at 2009年07月03日 09:39
とにかく出金が遅いですね。

サイバーFXは当日申し込み、当日出金できていたのでここが2営業日後と知ってマジかよとおもいました……

同じ200倍でもユーロ円はサイバーより証拠金がかかりますし、もう使わないかも…
Posted by ファイト5発 at 2009年07月03日 23:26
FXをはじめて4ヶ月です。
皆さんの言うように不利な約定はありますし、レートの怪しさは満点なのですが、あれこれ試すほどの資金も無いので、今まで外為オンラインでしか取引していません。
(ちなみにここのチャートは使わずに2社のチャートをMT4で見ています。)

有利に滑っての約定(に見えること)もあります。
ただしこれは、たまたまフラッシュの書き換えのタイミングがクリック時に変わっただけで、「有利に滑ったことがある」と思われている方は、この現象を勘違いされているのではないでしょうか?

有利も不利も、約定時に「待たされない」場合は単にフラッシュのタイムラグで意図的な動きではなく、「待たされた」場合は「意図的に客に不利な条件を待って約定」している可能性が考えられます。

フラッシュを扱ったことがある方なら、それくらい簡単に出来てしまう事はお分かりですよね?

そうなると、こちらでどうにかする方法は無いに等しいので、業者の思惑を考慮して勝負するしかないと判断しました。

現在、スリップは0、エントリー後は指値を入れ、逆指値は基本的に入れず成り行きで対処という方法で、変な動きの逆指値には引っかからず、利益はきっちり残せるようになりました。

皆さんの具体的な取引方法(手法ではなくこの業者に対する)が知りたいです。
Posted by りふらふ at 2009年07月04日 06:51
りふらふさんへ

スリップを0にしても、不利がない保証はまったくありません。96.00で買いをクリックして、その後96.03に相場が変わった場合に、約定しないのですが、逆にその後95.97に変わった場合に、96.00で約定してくれても、スリップが0だけど、自分に不利です。スリップ0の設定は、あくまでこの値段以外で売買しない保障であって、不利益に約定しない保障ではない。

逆指値は平常時でもよくすべるとクリック、サイバー、外為オンラインなどの板でよく見かけるが、私は外為オンラインで損切りしたことはまだないわかりません。しかし、逆指値をいれずに成り行きで対処とは、お勧めできない。まず、いつも相場を見ることができないし、相場に拘束されるのはばかばかしい。さらに、損切りはあらかじめ決めたポイントに設定すべきで、成り行きに任せたら、人間の弱点があってそれをずらしたくなるから手遅れになったりしかねない。

GFTは長年使いましたが、荒れているときでも損切りで滑った覚えがない。米国雇用発表の直後でもないかぎり、せべらないのではと思いました。GFTは結構気に入ってますが、AFTで大敗しました(オリックスで挽回。どっちもGFT系だ)。
Posted by p at 2009年07月04日 13:35
pさんへ

レスありがとうございます。

>逆指値をいれずに成り行きで対処とは、お勧めできない。

おっしゃる通りだと思います。
しかし、私は1日に獲得するのは10Pipsほどで良いと考えています。
(実際は、望まなくともそれ以上を獲得しています)
これでも50万通貨で取引すれば、20営業日(約1ヶ月)で200Pips/100万円になります。
ということは半分でも50万円ですので、日本のサラリーマンの平均年収を超えます。
(税金等は考慮していませんので、あくまで分かりやすい目安です。)

この時点ですでに「無理をして獲得Pipsを増やす必要」がありません。
1日の取引は、せいぜい数回です。
通常は、チャートを見ながら取引の合間に違う事をしつつも数分〜数時間で1日の取引を終了しますので、趣味に費やす時間となんら変わりはありません。

また、「損切り」は出来ない時点でFXの継続は無理ですし、もしそうなら「勝てない」と考えます。
リスクを受け入れ「自分の決めたルール」を守るしかありません。
これまでに数回、思いもよらない逆指値切り(他のチャートには無く、なぜかその時間外為オンラインだけに出るヒゲなど)に遭っています。
それに引っかかるよりも「自分で損切り出来る」自分の意思に賭けたということです。


20日間で損切りがないというのはすごいですね。
どのようなルールで取引されているのでしょう?
Posted by りふらふ at 2009年07月04日 16:14
この業者はスリッページに対しては比較的良心的であると考えています。
間違いなくプラスにもマイナスにも滑ります。
フラッシュによる書き換えタイミング云々の話がありましたのでこの2日間配信価格をフックして確認してみましたがタイミングの問題ではありませんでした。

ストップを成り行きでするのはお勧めしません。
指値・逆指値を優先させて約定させます。
成り行きは順番からいいますと最後になります。
少しでも確実に約定に持っていくには指値・逆指値はしておくべきです。
不慮の事故に備えても最低限ストップは指しておくべきではないでしょうか。
Posted by ザブトン at 2009年07月04日 16:52
書き間違いました。
フラッシュ云々の件は可能性として潰したかったので確認する為に配信価格をチェックしていたというのが事実です。
その後で上記書き込みがありましたので便乗書き込みみたいな書き込みになってしまい正確性を損なってしまいました。
失礼しました。
Posted by ザブトン at 2009年07月04日 17:06
りふらふさんへ

私は逆張りが多いです。そもそも低いところで買う/高いところで売るやり方ですから、損切りしてもすぐまた買いたく/売りたくなる性格です。なら、損切りはしないほうがいいと思いました。私の場合、損切りは退場に近い意味を持ちます。ルールは特にないんですが、ナンピンでしょうかね。オリックスでは10万単位で売買していたから(1万だと手数料かかる)、慎重にやっていました。相当下げ/上げしなければ手を出さなかったんです。一撃目が外れたらもっと下で2回目を打つって感じです。3回目のナンピンはほとんど出番がなく挽回していました。今年三月からすごい勢いで過去3年分の負けを取り戻しました。6月から外為オンラインではじめたら、スプ1銭の通貨しかやらなくて、1万通貨で売買できるために、かなり慎重さのない売買をしています。もちろん相変わらずの逆張りです。ナンピンの回数も多く、50万通貨までナンピンしたこともあった。収益はオリックスの時より落ちていますが、手軽に売買でき、気楽にナンピンもでき、プレッシャーがなく楽しいです。週明けからスプのもっと狭いMJでやるつもりです。MJの使い勝手が悪くなければ、外為オンラインを使わなくなるかもしれません。

私の手法は一方向暴騰暴落のような相場に弱いです。でも、その間にちょっとした調整、たとえ自立反発でもあれば、たいてい逃げられます。先週の雇用発表でドル円が急落しましたけど、それでも買いで向かって逃げられました。しかもただでは逃げない。

今年からGFTの30分蝋燭足を使い始めた。GFTのチャートは優秀でカスタマイズすれば10日間分の30分蝋燭足が一画面で見れます。これの寄与するところが大きいと思います。負けた過去三年は2分足を使っていて、局所過ぎた可能性が高いです。勝つようになったのはおそらく30分蝋燭足チャートと経験の積み重ねでしょう。それと暴騰暴落がなかったから。


Posted by p at 2009年07月04日 21:52
pさんへ

損切りされなかった理由がよく分かりました。
ありがとうございます。

私にはとてもまねの出来ない手法です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ザブトンさんへ

>不慮の事故に備えても最低限ストップは指しておくべきではないでしょうか。
これには同感です。
今後は、本来の位置より数Pips遠いところに危険回避用のストップは入れておこうと思います。

フラッシュのタイムラグは、間違いなくあると思われます。
意図的なものの存在は「可能性がある」としか言えませんが、単純なタイムラグは、例えばYOUTUBEの読み込みに時間が掛かるとか、再生がスムーズではないといったことと変わりなく、何らかの理由で通信速度が遅くなったり、パソコンの処理能力が低下した場合などに普通にありえます。

決済画面(ウィンドウ)のレート表示右に上下の矢印が出るのはご存知ですよね?
あの矢印は表面上一瞬で切り替わって見えますが、実際は複数枚の画像のアニメーションで表示されています。ザブトンさんはこの矢印の途中経過と思われる「薄い矢印」などで静止した瞬間をご覧になったことがありますか?分かりやすく言えば、この状態が普通のタイムラグです。
クリック後にこの状態になれば、結果が変わる可能性があります。

【「客がボタンを押す」→「そのデータをプログラムに渡す」→「プログラムで判定」】→「結果表示」
となるわけですから、【】内でタイムラグが発生すれば結果が変わってきます。
実際はこんなに大雑把ではないですから、各処理の途中途中に遅れが生じれば、思ったレートではなく、有利にも不利にも動く場合がありえます。
それが、私を含めみなさんが経験されているスリップと思われる現象の理由ではないでしょうか?
そうでなければ、スリッページ0で設定しているにもかかわらず、数Pipsズレての約定は意図的なものであるとしか言いようがありません。
スリッページ0ならば、本来「約定しない(蹴られる)」のが本当ではないですか?

どう思われますか?
Posted by りふらふ at 2009年07月05日 00:22
 とりあえずキャンペーン狙いで口座作りました。
キャッシュバックが初回取引後2週間と他社より早めだったので。
 3週間経過しても入金なし。メールで問い合わせると『キャンペーンの申し込みが殺到しており入金が遅れております。』

『はぁ?』

結局1月程してきちんとキャッシュバックされましたけど...

5000円の入金処理そんなに大変なんですかね?

ちなみにそれなりの取引はちゃんとしてましたよ。

悪質では無いけどせこい嘘。
 
Posted by pflanzer at 2009年07月05日 13:20
りふらふ様

1度の取引枚数が比較的多い為にスリページ0での検証ではありません。
事実として判明しているのは2日間26回の取引で「配信価格>>クリック価格」の間には次のテックデーターが配信されてはいなかった事です。
少ないサンプル数ではありますがそこからの推測でフラッシュによるタイムラグではないと判断しました。

スリッページ0でも約定がすべる現象の理由としてはフラシュでのタイムラグ以外に私にでも考えられる理由は6種類ほどあります。
しかしすべて推測の域を出ませんので公の場で論ずる予定もありません。
調べたところで何の利益にもなりませんよね。

こういう場では客観的な事実のみの提示だけが必要かと思います。

Posted by ザブトン at 2009年07月05日 14:43
私は今までにヒロセ、FXTSで結構な枚数で取引をしてましたが、去年の暮れぐらいから外為オンラインをメインで使っています。

仲間ユキエ、綾瀬はるかの中のアイブサキではなく、森三中の中だったからか?外為オンラインは非常に良心的に感じました。

ヒロセでは大損をしましたが、それは初心者の時にチャートも読めずにやっていましたので、自分の責任です。へっポコトレーダーとしては、少しでもスプレットが狭いほうがいいので、FXTSに口座を開きましたが、ここはひどかったです。建値で逃げようと思っても、絶対に不利なほうに滑って約定しました。しかし、利確はぴったりなんですよねぇ〜

指標時にはスプレットがドル円で30から40pips、ポン円は80pips位一瞬開いたのを何度か目撃しました。最近はレートだけ表示していますが、以前に比べてかなりましになりましたが、やはりスプレットは開く時がありますね。

そして、2008年1月だったと思いますが、サーバーエラーとかで勝手にロスカットされてしまい。40万円程マイナスになってしまいました。ポジションを元に戻せと抗議しましたが結局お金は戻ってきませんでした。

確か今年だったと思いますがヒロセでもサーバーエラーでその時点のレートより10円以上円安で約定し、かなりの利益を得たのですが、これは元のポジションに戻されました。別に損をしたわけでも得をしたわけでもないので良いのですが、技術的にはその時点に戻せるんだぁ〜、じゃあなぜFXTSはサーバーエラーでロスカットした時点にポジションを戻さなかったんだろう???と益々不信感がわきました。

で、外為オンラインに口座を開いたのですが、それとの比較級だからか?結構満足しています。

まず、スリップ2にしていますが、成り行きでエントリーしても損なほうに約定するのは10回中1回くらいです。成行き決済はスリップ0だとはじかれる事がしばしばですが、スリップ2にすると、こちらに損な方向にも得な方向にも滑ります。

ただ、気に入らないのはNY5時のロールオーバーの前後15分間くらいは成行きは当然ですが、指値も逆指値もいじることができません。そしてこの時間帯に指値、逆指値に達しても約定されません。と言うことは利確も出来ないしストップもスルーされるので、怖いので必ずロールオーバー前にポジションを閉じ、また、エントリーはしないようにしています。

ヒロセのFX2は外為オンラインと同じシステムですが、こちらはロールオーバー時でも指値・逆指値注文も受け付けてくれますし、利確も損切りもきちんとされますので安心です。

FXTSには相当不信感があるので、それに比べればスリップも不審なレート配信も感じないんですが、私は現在枚数を少なくしているからでしょうか?

結構不満を持たれている方が多いのでちょっと驚きました。
Posted by 玉手箱 at 2009年07月05日 16:56
非常にすべり具合に興味があったので調べてみた。

総取引回数1393回、指値注文分を除いて、成り行き注文の回数は1317回です。すべり具合はこの1317回でどう起こったか調べた。

売りは307回滑った。71回不利な方へ、48回有利なほうへ。

買いは1010回滑った。202回不利な方へ、136回有利なほうへ。

残りはすべり無し。
回数から見ると、すべり操作がある。

1枚の時にあまり滑らせず、100枚の時に滑らせるように細工する可能性があるから、回数だけでは、金額まで加重して調べた。例えば80枚に1PIPSすべると、合計80Pipsで計算するようにした。こうして見ると、有利不利のPIPSが相殺した結果、売り1334枚に対して、合計105Pips(10500円相当)の不利、買い1142枚に対して合計19Pips(1900円相当)の不利でした。思ったひどくなかったかなという結果でした。

注意:私は逆張りです。逆張りは相場に逆らう性質上、滑りにくい。順張りなら、きっとすべりが多くなるでしょう。

今のところ、一ヶ月ちょっとで300万の元金を倍近く増やしているから、この業者に大きな不満がない。

Posted by p at 2009年07月18日 19:37
訂正

売りは307回あった。71回不利な方へ、48回有利なほうへ。

買いは1010回あった。202回不利な方へ、136回有利なほうへ。
Posted by p at 2009年07月18日 19:40
はてなさんへ

有利にすべる事は無い!と申しますのは
スリッページ0の場合です。スリッページを
1以上設定している場合は、有利にすべる事はあります。

なぜかと言うと、
スリッページを1以上設定している場合に
「不利にすべるものは約定しない」という対応をすると
金銭搾取の犯罪になるからです。

が、スリッページ0の場合は、「約定させない」だけで
金銭を搾取している訳ではありませんから、残念ながら合法です。
なので自分の中では、完全否定する訳じゃなく
あくまで「愚痴」です。
個人的にはモラルハザードだと思っています。

「自分達側に不利に働く時は約定させない、けど
有利に働く場合は約定させて頂きます」っていうのは、
お客様を重んじて、モラルを重んじている
会社なら絶対にしないと思いますから。
Posted by のなめ一読者なまずん at 2009年07月21日 23:02
この業者は1年ほど前から使っているのですが、自分はスリップをデフォルトの9では無く0に変更して注文を入れています。取引手法がスキャルなので不利にスリップされるくらいなら約定しないほうがマシと考えています。でもスリップ許容設定がない業者が有ることを考えれば「マシ」な内に入ります。しかし、ここの業者のチャートは全く使えませんね!(使っていませんが)
Posted by hiro at 2009年07月26日 01:20
どこの業者も同じことをやっています。クリックにしても値動きが荒く自社に不利になるとサーバーダウンさせ後はメールだけよこし突発的なことが起きました。ぐらいの調子で現在調査中です。馬鹿野郎、、、前の調査はどうなってんだよー。外為にしても他の業者にしても大悪党、小悪党の違いはありますが盗人、コソ泥、詐欺師、みたいなものです。その点を納得してトレードに当たるべきですね。さもなければ退場すればよい。皆さんに聞きたいのですがどこの業者が誠実ですか?
Posted by la at 2009年07月26日 13:16
私は、ほとんど 指値、逆指値で新規も、決済も注文しています。指値で滑った方はいますか?逆指値は、何度も滑ります。
Posted by くーまん at 2009年08月25日 19:17
外為オンラインで取引してます。
先月の雇用統計発表時に26pipsすべりました。
今月の雇用統計発表時に30pipsすべりました。
今まで(約1年)まったく滑っていなかったのにそれが奇跡だったのでしょうか??
Posted by 冨田 at 2010年06月04日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のコメント
管理人へのメッセージ
 ⇒ 逆 ナ ン (02/12)
 ⇒ 出 会 い (01/19)
 ⇒ 中山大障害 2011 (12/13)
 ⇒ モバゲー (11/30)
 ⇒ 第36回 エリザベス女王杯 (11/05)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/02)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (10/05)
 ⇒ 管理人です (08/31)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (07/21)
 ⇒ 世直し会 (07/11)
 ⇒ クリック被害者 (07/02)
 ⇒ スキャ (07/01)
 ⇒ なまずん (07/01)
 ⇒ momo (06/28)
その他の業者
 ⇒ M男 (08/07)
 ⇒ 俺もやられたぞ〜 (02/14)
 ⇒ やられました君 (10/31)
 ⇒ やられました君 (10/31)
ヒロセ通商
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ とちか (02/08)
 ⇒ myu (08/03)
 ⇒ blacklotus (06/25)
 ⇒ コセックン (06/25)
外為オンライン
 ⇒ 冨田 (06/04)
 ⇒ くーまん (08/25)
 ⇒ la (07/26)
 ⇒ hiro (07/26)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (07/21)
 ⇒ p (07/18)
 ⇒ p (07/18)
 ⇒ 玉手箱 (07/05)
 ⇒ ザブトン (07/05)
 ⇒ pflanzer (07/05)
 ⇒ りふらふ (07/05)
 ⇒ p (07/04)
 ⇒ ザブトン (07/04)
 ⇒ ザブトン (07/04)
 ⇒ りふらふ (07/04)
 ⇒ p (07/04)
 ⇒ りふらふ (07/04)
 ⇒ ファイト5発 (07/03)
 ⇒ 限界間近 (07/03)
 ⇒ p (07/02)
FXトレーディングシステムズ
 ⇒ みろの (03/09)
 ⇒ DD (11/12)
 ⇒ DD (11/10)
 ⇒ kimi (10/14)
 ⇒ FXF (08/11)
 ⇒ tetu (06/26)
EMCOM証券
 ⇒ 喝!じゃ (12/31)
 ⇒ シールぴったん (11/05)
 ⇒ シールぴったん (10/25)
外為どっとコム
 ⇒ kei (12/15)
 ⇒ p (06/27)
フリースペース
 ⇒ ちょめ (10/03)
 ⇒ ちょめちょめ倶楽部 (10/03)
 ⇒ チョメチョメ倶楽部 (09/22)
 ⇒ ろろ (07/12)
 ⇒ ちゃあ (07/10)
 ⇒ ろろける (07/08)
MJ
 ⇒ ぼられました (08/30)
 ⇒ 初心者 (08/12)
 ⇒ ちょび (08/09)
 ⇒ p (07/23)
 ⇒ p (07/06)
 ⇒ p (07/06)
 ⇒ tetu (06/26)
 ⇒ bob (06/26)
クリック証券
 ⇒ bonnbonn (08/22)
 ⇒ bonnbonn (08/22)
 ⇒ bonnbonn (08/11)
 ⇒ ちょび (08/09)
 ⇒ nya (08/04)
 ⇒ のなめ一読者なまずん (08/02)
 ⇒ nya (08/02)
 ⇒ bob (07/07)
 ⇒ tetu (06/26)
 ⇒ bob (06/26)
 ⇒ ザブトン (06/25)
 ⇒ 管理人です (06/23)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。